YouTube始めてみました

【ZB1】11月にカムバック決定!カムバに向けてゼロズが今からできることは?

ZEROBASEONE ZB1 ゼロベースワン ゼベワン カムバック 11月 何日頃 いつ 予想 ゼロズ できること 何をやればいい スポ 投票アプリ Mubeat SUPER STAR X IDOL CHAMP 音楽番組 1位 どうやってとる 事前投票 スミン DUCK AD Melon 日本から 音源 音盤 KPOP ソンハンビン 応援 方法 BLOG
記事内に広告が含まれています。

推しであるソンハンビンくんのグループ・ZEROBASEONE(ZB1、ゼロベースワン)が、11月に2枚目のミニアルバムを発売することが発表されました!

カムバックまであと3ヶ月くらい!?ということで、ZB1のファンダムZE_ROSE(ゼロズ)ができることを考えてみました!

10月8日に情報を更新しました。

スポンサーリンク

8月20日発表!ZB1が11月に2nd EP発売

8月20日、ZEROBASEONEが11月にミニアルバムを発売することが発表されました。

一時期は9月末に日本デビューか!?みたいな噂もあったので、今後どうなるのかなと思っていたら…!

7月10日のデビューから3ヶ月以上経つし、

11月〜年末年始は授賞式などもあり忙しいと思うので、その前にと思うと11月にカムバは自然な流れなのかもしれませんね。

私はソンハンビンJPのお手伝いをしているので、カムバについては楽しみだけど、作るもの多くて大変だ…みたいな気持ち(苦笑)。

時間があるうちに、終わらせておきたいことはさっさとやっておかないと…と気を引き締めたところです。

カムバは11月のいつなのか?予想してみる

気になるのは11月の何日頃にカムバするのか?ということですよね。

年末の授賞式前にカムバ活動を終わらせたほうがいいのかもと思うと、遅くとも中旬までにはカムバするのかな〜?

音楽番組の成績(集計)や投票のことを考えると、月曜日かなと思います。

ミョン
ミョン

デビューアルバムも月曜日発売でしたよね!
Billboard狙いだと金曜日みたいですが、韓国の1位狙いだと月曜が多いようです

日本だと水曜日が多いですよね(オリコンのため?)

11月前半の月曜日は、6日と13日。

そこからカムバ活動2〜3週間ほどでしょうか。

今からだと3ヶ月切っているので、どこまで準備が進んでいるのか謎ですが…。

ミョン
ミョン

友だちと11月の下旬に韓国旅行に行く!?と話してたのですが

どうなることやら……

【追記】11月6日「MELTING POINT」でカムバ決定

カムバックの日にちが11月6日というのは、9月に公式(ハンビン)からスポがありました。

そして1ヶ月前となった10月6日の0時、アルバムタイトルが発表されました!

ZEROBASEONE
2ndミニアルバム「MELTING POINT」
2023年11月6日(月)18:00(KST)

※MELTING POINT=融点

15時には予約がスタート

前回より早いので完全に油断していて、ちょっと焦りました。。。(作るものが多すぎて)

でもね、無事に7日までに制作物だいたい終わりまして。カレンダーとか回覧板とか。

アルバム関連情報はソンハンビンJPのLit Linkにまとめてあるので、ぜひ見てください!!

ZB1のカムバに向けて、ゼロズが今からできること

11月まで、あと3ヶ月ほど。

ZB1がカムバでいい成績をおさめるために、ゼロズができることを私なりに考えてみました!

予約がスタートしたので、その内容も追記しました。

【追記】アルバムを早く予約する

アルバムは、発売日の10日前までに予約するのがおすすめです。

詳しい理由は、上のはむにゃんマンガ出張版を読めばわかっていただけるはず。

ミョン
ミョン

マンガ、3〜4時間かけて描きました…

超大作なので絶対に読んでくださいね…

どこで予約したらいいか?

  • 初動反映するハントチャート加盟店
  • サークルチャート反映店

です。

トレカの店舗特典が発表されているKtown4uなどの各店舗は、だいたいどっちも反映されると思います。

価格でいうとKtown4uの共同購入とか、ソンハンビンJPの寄付がコスパいいと思います。

ミョン
ミョン

私は日本限定特典とデジパの情報待ちですが

とりあえずタワレコ特典が発表されたら3形態の予約はするつもりです。

音楽番組の投票に向けてポイント集め

ZEROBASEONE ZB1 ゼロベースワン ゼベワン カムバック 11月 何日頃 いつ 予想 ゼロズ できること 何をやればいい スポ 投票アプリ Mubeat SUPER STAR X IDOL CHAMP 音楽番組 1位 どうやってとる 事前投票 スミン DUCK AD Melon 日本から 音源 音盤 KPOP ソンハンビン 応援 方法

これは絶対ですね!

デビューアルバム「YOUTH IN THE SHADE」では、音楽番組3冠でした。

音楽番組で1位をとるためには投票がすべてではないですが、投票もがんばらないと!

というわけで、今からポイント集めすべきアプリはこちら。

  • Mubeat
    「Music Bank(ミューバン)」「ショー!音楽中心(ウマチュン)」の投票で使用
  • SUPER STAR X
    「人気歌謡(インガ)」の投票で使用
  • IDOL CHAMP
    「SHOW CHAMPION(ショーチャン)」の投票で使用
    ※ただし8月末からスタートする授賞式への投票が優先かも

この3つはポイントの有効期限が90日なので、今から始めてもいいと思います!

ミョン
ミョン

私は始めました。また日課にしたいので…。

というかデビュー活動終わってからもたまに貯めてました……。

課金できるアプリもありますが、課金をしたくない人は今からポイント貯めましょう。

ポイントの集め方はソンハンビンJPのTogetterをご確認ください!!

スミンに向けてDUCK ADの投票権を貯める

日本からは音源(Melonとか)のスミンが直接はできないですが、

DUCK ADというアプリでポイント(投票権)を集めると、500投票権でスミン1回に交換できます。

今から1日1回分ずつでも貯めておけば、3ヶ月で100回分近く貯まりますから!

出席確認するだけでも少しずつポイントがもらえるので、何度も広告視聴したくない方は出席確認だけはやっておくのがいいかもしれません。

お金を貯める・節約

これはね、自分もなんですけど(汗)。

ZB1の成績に貢献したいので、そのためにちょっとお金を用意しないとね…。

とはいえ、経済状況は人それぞれですし、同じアルバムを何枚も買うのは嫌だという方もいると思うので、皆が積む必要はないと思ってます。はい。

まあ積む予定の方は、言われなくてもお金用意しますよねきっと。

なのでこれは自分向け。スミン用の寄付もしたい気持ちあるし、どこにどうお金をかけるか考えねば…。

何はともあれ、カムバ楽しみ!!

カムバ活動のために作るものが多くて今からビクビクしていますが(苦笑)、

大好きなZB1の新しい作品に出会えるのは楽しみ!!どんな楽曲、ダンス、衣装、アートワークなのか…!ワクワクします。

ハンビンとZB1、推しを笑顔にするためにできることをやろうと思います!!

タイトルとURLをコピーしました