YouTube始めてみました

【レポあり】推しとの「WithLIVE Meet&Greet」ヨントンの事前準備&当日の流れ

ZEROBASEONE ヨントン WithLIVE Meet&Greet アプリ 本人確認 事前準備 当日の流れ やること ダウンロード 必要なもの ソンハンビン ゼベワン ゼロベースワン ZB1 リングライト レポート 感想 時間 何秒 ソンハンビン
記事内に広告が含まれています。

ZEROBASEONEのアルバム購入特典にある「ヨントン(ビデオ通話)」。

奇跡当選して、5月に推しであるソンハンビンくんとヨントンできました!

その際に使用した「WithLIVE Meet&Greet」でのヨントンの当日の流れや、事前準備などをご紹介します!

スポンサーリンク

「WithLIVE Meet&Greet」ヨントン事前準備

ヨントンが当選したら、事前にやっておきたいことがあります。

「WithLIVE Meet&Greet」アプリのダウンロード

WithLIVE Meet&Greet

WithLIVE Meet&Greet

Fandy無料posted withアプリーチ

まずはコレ!抽選はQRを読み込んでサイトにシリアルを入力して…でしたが

ヨントンにはアプリを使うので、ダウンロードして抽選時に使用したアカウントでログインしておきましょう。

本人確認書類をアップロードする

本人確認書類は「WithLIVE Meet&Greet」のサイトからアップロードできます。

登録しておかないとヨントンできないと思うので、1週間くらい前までには終わらせておくと良いかも!

また、

必要な本人確認書類は

顔写真付き本人認証書類

※以下の種類の証明書にて住所が記載されていれば1点でOK

  • 顔写真付き学生証
  • パスポート(住所記載がない場合もう一点の証明が必要)
  • 顔写真付き住民基本台帳カード
  • 顔写真付きマイナンバーカード(通知書不可)
  • 運転免許証 など
顔写真無しの本人認証書類

※必ず2点必要

  • 上記顔写真付き本人認証書類のリストにある、顔写真の無いもの
  • 健康保険証
  • 顔写真なし住民基本台帳カード
  • 住民票
  • 戸籍謄本、戸籍抄本 など

詳しくは当選メールに書いてあるので、そちらを参考にしてください。

スマホスタンド/タブレットスタンドの購入

ヨントンをするとき、スマホスタンドまたはタブレットスタンドが必須です!

自分の目線の高さにまっすぐ固定できるようなのがいいと思います。

私はiPadでヨントンをしたのですが、ちょうどいいのを買えなくてライトスタンドとか本とかいろいろ駆使して固定しました。

ミョン
ミョン

タブレットのほうが「推しを大きな画面で見られる」とのことで、iPadを使用しました!

リングライトの購入

ZEROBASEONE ヨントン WithLIVE Meet&Greet アプリ 本人確認 事前準備 当日の流れ やること ダウンロード 必要なもの ソンハンビン ゼベワン ゼロベースワン ZB1 リングライト レポート 感想 時間 何秒

照明ですね、スマホを固定できるクリップ付きリングライトも売ってるのでそういうのでも。

一応WithLIVEのアプリで明るめ補正できるんですが、私はライト+明るめ補正にしました(笑)。

名札、質問ボードなど

もヨントンのときに

  • 名前を呼んでほしい
  • 韓国語が話せないから質問を読んでほしい

あどあれば、その準備もしましょう。

当日スタッフさんに、何を見せるか確認されます。

ミョン
ミョン

韓国語の場合は「なんて書いてありますか?」て確認されましたよ。

【当日】不要な通知を切る

ヨントン中に通知が来て画面を遮ったり音が出たりしないよう、不要な通知はすべて切るようにしましょう。

スポンサーリンク

「WithLIVE Meet&Greet」は画面録画できる?

みんな気になるであろう、ヨントンの画面録画ですが…。

「WithLIVE Meet&Greet」は画面録画をシステム検知すると強制終了になるとのこと。

つまり、できません

あと、SNSに載せてる人たくさんいますが一応ルール上はヨントンの録音、録画は禁止されています。

もし録画しても自分だけの思い出にするのがいいんじゃないでしょうか〜?

スポンサーリンク

本人確認書類の実物が必要!「WithLIVE」ヨントン当日の流れ

ヨントンの日が近づくと、アプリ内に実施時間が表示されるようになります。

確か「確認してください」的なメールが届いたと思うので、事前に確認しておきましょう。

本人確認

ZEROBASEONE ヨントン WithLIVE Meet&Greet アプリ 本人確認 事前準備 当日の流れ やること ダウンロード 必要なもの ソンハンビン ゼベワン ゼロベースワン ZB1 リングライト レポート 感想 時間 何秒
本人確認前の「WithLIVE Meet&Greet」画面スクリーンショット

当日は、ヨントン前に日本人のスタッフさんと本人確認があります。

本人確認の実施時間内(画像だと18:00〜18:45)に入室し、自分の順番が来るのを待ちます。

ここで、アップロードしてある本人確認書類の実物が必要になります。

カメラに向かって見せて、OKもらえたら完了です。

ミョン
ミョン

名札や質問ボードなど、推しに見せたいものはこのタイミングで確認されます!

そのまま、ヨントンの順番が来るまでカメラの前で待ちます

席を離れると本人確認をやり直しになるみたいなので、トイレなどは済ませておいた方がいいです!

順番待ち

自分が何番目に待っているのか出てるのと、「あなたの順番まであと何分」みたいなのが出ているので、近づくにつれてどんどん緊張してきます。

何か緊張をほぐせるものとか用意しておいてもいいかも。

ヨントン(30秒くらい)

私のときは30秒でした!

スポンサーリンク

【漫画】ハンビンとの初ヨントンレポ

ZEROBASEONE ヨントン WithLIVE Meet&Greet アプリ 本人確認 事前準備 当日の流れ やること ダウンロード 必要なもの ソンハンビン ゼベワン ゼロベースワン ZB1 リングライト レポート 感想 時間 何秒
ZEROBASEONE ヨントン WithLIVE Meet&Greet アプリ 本人確認 事前準備 当日の流れ やること ダウンロード 必要なもの ソンハンビン ゼベワン ゼロベースワン ZB1 リングライト レポート 感想 時間 何秒

「ゆらゆら」のオフライン特典で奇跡的にヨントンが当たり、推しであるソンハンビンくんと話すことができました!

いろいろ伝えたいことを準備していたのですが、結局自己紹介で終わってしまいました。苦笑

でも、(デザインが?)きれいと言ってもらえてうれしかったです。

多分、ゆらゆらの頃にお弁当サポートとかヘッドマイクサポートとか、本人が直接目にするもの(添えるお手紙とか)をデザインしていたので、そのことかなと。季節的に桜のデザインをよく使っていたので…。

話せるとやっぱりうれしくて、またシリアル付きのCD買っちゃうよな…と思いました(苦笑)。

ちなみにヨントンは「波」のLINEオプチャに入って、波がきたときに投げて当たりました。波に乗ろうとして、当たらないことも多々ありましたが。

ミョン
ミョン

特に日本で販売される本国カムバのCDは高いので、悩ましいです…。

スポンサーリンク

またヨントンに当選したい!

サイン会もいつか行ってみたいけど、「ソンハンビンJPのデザイナーです」っていうのはヨントンでしか言えないなと思っていたので、当選できてよかったです。

何より、直接ファンだと伝えられた(はず)のはうれしかったですね◎

また話したいので、ヨントンなど特典会に当選したいです!

この記事が、ヨントンに初めて当選した方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました